V.TV イージースポーツ

イージースポーツ

ウルフドッグス名古屋の連勝がストップ!!首位争いは混戦【V1男子:2月4日】

2022-23V.LEAGUE DIVISION1 MENは5試合が行われた。6位のジェイテクトSTINGSはホーム・岡崎市中央総合公園総合体育館(愛知県・岡崎市)に4連勝中で首位を走るウルフドッグス名古屋を迎えて、今シーズン3度目の「愛知ダービー」を戦った。

ジェイテクトは序盤から西田有志のサーブがWD名古屋守備陣を翻弄、連続得点で抜け出すとウルナウト・ティネ(スロベニア)、柳田将洋、西田にボールを集め得点を重ねる。対するWD名古屋は前の試合からスタメンに入った中野倭のトス回しから、クレク・バルトシュ、王東宸らのスパイクと、王を中心としたブロックが効果的に機能し、終盤で23-23の同点に追いつく。しかし、最後はウルナウトのブロック、スパイクが決まり、第1セットは25-23でジェイテクトが先取する。

第2セットはWD名古屋が一時、5点のリードを奪うなど序盤から試合を優位に進めたが、13-16からジェイテクト関田誠大のサーブが次々とWD名古屋のサーブレシーブを崩し、7連続得点をあげて一気に逆転。そのままジェイテクが25-22でセットを連取する。

続く第3セットはシーソーゲームとなるが、30-30からジェイテクトは西田の強烈なスパイクでリードすると、最後は村山豪のブロックが決まり32-30で勝利、ジェイテクトがストレートで首位のWD名古屋をくだした。

WD名古屋の連勝は4でストップし、この日、三島市民体育館でサントリーサンバーズが東レアローズに勝利したため、WD名古屋とサントリーが18勝5敗で並んだ。一方、勝利したジェイテクトはファイナルステージ進出に向けて貴重な1勝を手にした。


2月4日(土) ジェイテクト vs WD名古屋
この試合の見逃し配信を見る → https://vtv.easysports.jp/video/31685