V.TV イージースポーツ

イージースポーツ

よくあるご質問

ユーザー登録・ログインについて

ユーザー登録

登録ガイドをご参照ください。

ログイン
  • ユーザー登録時にご入力いただいたメールアドレスと、ご自身で設定したパスワードをご入力の上、ログインしてください。
  • メールアドレスとパスワードは全て半角の英数字でご入力ください。大文字・小文字の間違いがないかご確認ください。
  • 端末の入力設定で文字入力の末尾に自動的に空白が入る場合がございます。入力文字の末尾に空白が入っていないかをお確かめください。
  • パスワードが分からなくなった場合はログインページの『パスワードをお忘れの方』より再設定してください。
  • ご登録されたメールアドレスやパスワードを変更されたい場合は『マイページ』にてお手続きください。
登録確認メール

新規会員登録のメールを送信しても返信メールが届かない場合、ご利用のメールにて『迷惑メール』に分類されている場合がございます。『迷惑メールフォルダ』をご確認いただくとともに、迷惑メール対策をされている場合はドメイン設定にて『@easysports.jp』のドメインを受信可能(受信許可)として登録してください。

有料サービスについて

月額プラン、年額プランの購入

V.TV イージースポーツは有料サービスです。ご視聴いただくには会員登録とプラン契約が必要です。ユーザー登録の上、月額プラン、または年額プランの有料サービスをご購入ください。

なお、キャリア決済にて利用料をお支払いいただく場合、プランへの「申込」が完了しただけではご利用いただけません。

  1. 支払い方法にて「キャリア決済の定期課金を申込む」をお選びいただきますと、キャリア別のお支払い方法を選択する画面が表示されますので、ご利用される支払い方法をお選びいただき、表示される手順に沿って「キャリア決済のお申し込み」手続きを進めてください。
  2. キャリアポータルでのお申し込み手続きが完了しますと、ログインページに戻りますのでマイページにログインしてください。
  3. マイページにて「キャリア決済で購入する」ボタンをクリックいただきますと購入が完了します。
月額プラン

月額1,540円(税込)でライブ配信および見逃し配信が見放題となる定額プランです。
月額の定額プランは有料会員ご登録日から月単位でのご契約となり、契約解除がされない限り、ご登録の翌月以降は定期購入として購入日をベースに1カ月毎に自動課金されます。
例)
10月25日に月額プランをご契約いただいた場合
初回お支払日:10月25日(即時)
次回お支払日:11月25日(解約しない限り毎月25日に自動更新)
ご加入方法は登録ガイドをご参照ください。

なお、キャリア決済にて利用料をお支払いいただく場合、プランへの「申込」が完了しただけではご利用いただけません。

  1. 支払い方法にて「キャリア決済の定期課金を申込む」をお選びいただきますと、キャリア別のお支払い方法を選択する画面が表示されますので、ご利用される支払い方法をお選びいただき、表示される手順に沿って「キャリア決済のお申し込み」手続きを進めてください。
  2. キャリアポータルでのお申し込み手続きが完了しますと、ログインページに戻りますのでマイページにログインしてください。
  3. マイページにて「キャリア決済で購入する」ボタンをクリックいただきますと購入が完了します。
年額プラン

年額15,400円(税込)でライブ配信および見逃し配信が見放題となる定額プランです。
年額の定額プランは有料会員ご登録日から年単位でのご契約となり、契約解除がされない限り、ご登録の翌年以降は定期購入として購入日をベースに1カ年毎に自動課金されます。
例)
2022年10月25日に月額プランをご契約いただいた場合
初回お支払日:2022年10月25日(即時)
次回お支払日:2023年10月25日(解約しない限り毎年2022年10月25日に自動更新)
ご加入方法は登録ガイドをご参照ください。

なお、キャリア決済にて利用料をお支払いいただく場合、プランへの「申込」が完了しただけではご利用いただけません。

  1. 支払い方法にて「キャリア決済の定期課金を申込む」をお選びいただきますと、キャリア別のお支払い方法を選択する画面が表示されますので、ご利用される支払い方法をお選びいただき、表示される手順に沿って「キャリア決済のお申し込み」手続きを進めてください。
  2. キャリアポータルでのお申し込み手続きが完了しますと、ログインページに戻りますのでマイページにログインしてください。
  3. マイページにて「キャリア決済で購入する」ボタンをクリックいただきますと購入が完了します。
お支払い方法

クレジットカードおよびキャリア決済をご利用いただけます。
お支払い方法(クレジットカード)を変更する場合はログインの上、『マイページ』より『決済履歴』にお進みいただき、カード情報変更の『編集』よりお手続きください。

なお、キャリア決済にて利用料をお支払いいただく場合、プランへの「申込」が完了しただけではご利用いただけません。

  1. 支払い方法にて「キャリア決済の定期課金を申込む」をお選びいただきますと、キャリア別のお支払い方法を選択する画面が表示されますので、ご利用される支払い方法をお選びいただき、表示される手順に沿って「キャリア決済のお申し込み」手続きを進めてください。
  2. キャリアポータルでのお申し込み手続きが完了しますと、ログインページに戻りますのでマイページにログインしてください。
  3. マイページにて「キャリア決済で購入する」ボタンをクリックいただきますと購入が完了します。
領収書の発行

V.TV イージースポーツは適格請求書発行事業者として、インボイス制度に対応した領収書を発行しております。領収書はマイページよりダウンロードいただけます。ログインの上、『マイページ』より『領収書』にお進みください。領収書発行の対象となる請求をプルダウンからお選びいただき、宛先をご入力の上、『領収書を発行する』をクリックしてください。領収書がPDFファイルにて発行され、自動的にダウンロードを開始いたします。

購入後のキャンセル(返金)

サービスの性質上、返品・返金は受け付けておりません。お客様都合による購入後のキャンセルは一切お受けできませんのでご注意ください。

加入状況の確認

クレジットカード決済:ログインの上、『マイページ』より『決済履歴』をご確認ください。
キャリア決済:ログインの上、『マイページ』に表示される「周期日」をご確認ください。周期日が次回の自動更新日となります。ご解約される場合は周期日の前日までにお手続きください。

プラン解約(キャリア決済の方)

ログインの上、『マイページ』のプラン詳細の下にある「キャンセル」ボタンをクリック(タップ)していただきますと解約手続きが完了いたします。
解約手続きが完了しますと、マイページには下記のように表示されます。

【キャンセル後のマイページ(例)】

プラン解約(クレジットカード決済の方)

ログインの上、『マイページ』より『決済履歴』にお進みいただき、『プラン解約』よりお手続きください。解約手続きのページに「IDとパスワード」を入力するタブがございますが、決済番号と自動課金番号のみで手続きできますので、IDとパスワードのご入力は不要です。

まれにマイページ上に『自動課金番号』が表示されない場合がございますが、決済完了時にご案内しております通知メールに『自動課金番号』の記載がございますのでお手元のメールをご確認ください。

なお、メールアドレスにキャリアアドレス(@docomo.ne.jpなど)をご登録いただいている方は通知メールが届かない場合がございます。ドメイン指定受信設定を利用されている場合は「@easysports.jp」が受信できる設定にしてください。

また、Yahoo!メールやGmail、iCloudなどのフリーメールサービスの設定で自動的に迷惑メールのフォルダへ移動されている場合がございます。受信トレイに通知メールが確認できない場合は迷惑メールフォルダをご確認ください。

参考:マイページ上の『決済履歴』

参考:マイページ上の『決済番号』および『自動課金番号』の確認と『プラン解約』

ご利用期間

【月額プラン】
月額の定額プランは有料会員ご登録日から月単位でのご契約となり、契約解除がされない限り、ご登録の翌月以降は定期購入として購入日をベースに1カ月毎に自動課金されます。
例)
10月25日に月額プランをご契約いただいた場合
初回お支払日:10月25日(即時)
次回お支払日:11月25日(解約しない限り毎月25日に自動更新)

【年額プラン】
年額の定額プランは有料会員ご登録日から年単位でのご契約となり、契約解除がされない限り、ご登録の翌年以降は定期購入として購入日をベースに1カ年毎に自動課金されます。
例)
2022年10月25日に月額プランをご契約いただいた場合
初回お支払日:2022年10月25日(即時)
次回お支払日:2023年10月25日(解約しない限り毎年10月25日に自動更新)

ご視聴に際して

視聴の推奨環境
テレビでの視聴

ご利用の端末によってはテレビなどへキャスト(映像出力)してご視聴いただける場合がございますが、テレビでのご視聴をお約束するものではなく、またV.TV イージースポーツではサポート対象外となります。

視聴に問題がある場合
  • 配信が始まらない、配信が途中で停止するなど、うまく視聴できない場合は配信ページを再読込み(リロード)してください。あるいは他のブラウザや他の端末にてご視聴をお試しください。
  • 通信環境を整えた上で再度お試しください。動画のご視聴には高速・大容量のデータ通信が必要となります。有線接続もしくはWi-Fiのご利用を推奨いたします。視聴環境に伴う閲覧の不具合に関しては一切の責任を負いかねます。
見逃し配信

ライブ配信終了後、準備が整い次第、見逃し配信を開始いたします。ライブ配信と同じページでご視聴いただけます。視聴には配信ページの再読込み(リロード)が必要な場合がございます。